半年の発電結果

2014.06.30.Mon.22:44
2014年の半分が終わり、半年間の発電と売電結果が出ましたので報告です。

発電量3564kwh 売電量2664kwhでした!このまま行けば年間7000kwh超えですが、そう甘くはないですよね!

140630d.jpg

気付けば2周年!

2013.12.16.Mon.22:40
ふと気付けば今日は太陽光パネルを設置し、発電開始からちょうど2周年になりました。

本来なら今日の発電量は含めないで、昨日までのトータルで2年間の発電・売電になるのですが、昨日写真を忘れていました!

連係開始から本日までの発電量 13194kwh 売電量 9904kwhになりました。

今年1年間の発電量は昨年を上回って6700kwhを期待しています。ガンバレHIT230!!
131216a.jpg


偶然にも

2013.08.04.Sun.22:24
たまたま今夜、モニターでこれまでの発電はどれくらいになったのか確認してビックリ!なんとキリ番でした!

サマージャンボはどうしたんだっけ?アレ!買ってない!!こうなればロト6かな(^^);

HITパネル設置から1年8ヶ月まで半月残して11000kwhの発電になりました!良く稼働してくれます!
130804a.jpg

発電10,000kwh達成

2013.06.08.Sat.22:47
はなゆうとらすけ発電所開設から、ついに発電が10,000kwhになりました。(その日を気がつかなかった)

トラブルもなくパネルの発電効率も異常ないようです。

次は15,000kwh 20,000kwhをめざしてHIT君に頑張ってもらいましょう!
130607a.jpg

9000kw/h達成

2013.04.28.Sun.07:17
記事のアップを忘れていました。節目の記録として残しておきます。

2011年12月の連係開始から約16ヶ月強で9000kw/hを達成することができました。

2013年4月24日のことです。この調子なら6月後半に大台10000kw/hに届きそうです。

がんばれHIT!!
130425b.jpg