
--.--.--.--.--:--

2016年の発電結果

2017.01.03.Tue.17:13
2016年も慌ただしく、あっと言う間に過ぎました。

雨や曇りの日が多かったという印象で発電量も伸びませんでした。

でも年間6019kw/hと、6000kw/h超えを達成したので少しほっとしました。

2017年は天気が安定して欲しいですね。
IMGP9930.jpg


2015年の発電結果

2016.01.31.Sun.21:47
2015年は温暖化の影響なのか天気が安定しなかったですね!

11月を終えた時点では年間6000kw/hは難しいと思っていましたが、何とかその壁を超えることができました。

今年はどんな発電を見せてくれるのか、災害がなく安定した天気が続くといいけどなぁ。

発電結果は6089kw/h 売電結果4395kw/hでした。
IMGP9913.jpg

2014年の発電結果

2014.12.31.Wed.22:36
今年は異常気象でしたね!災害もたくさん起きてしまいました。

HIT君は安定して稼働してくれましたが、やはり自然任せなので天候が安定しないと良い結果は生まれません。

2014年の発電量6472kwh 売電量4734kwhでした。

発電量は2013年度比98.1% 売電量は96.4%でした。2015年は今年を上回れることを期待します!
1412all.jpg

2013年の年間発電結果

2013.12.31.Tue.18:09
12月はパネル設置から2年周年を迎え、売電量10000kwhを28日に達成し、そして本日2013年を締めくくりました。

何のトラブルもなく、10月を除いて比較的天気にも恵まれて、昨年の発電量や売電量をわずかですが超えることが出来ました!

2013年の総発電量 6594kwh 売電量 4909kwhでした。

また明日からHIT君には頑張ってもらいましょう!

更新も滞りがちのブログですが、ご訪問いただいた皆様ありがとうございました!
131231d.jpg

131228b.jpg

131228c.jpg

131231e.jpg

2012年の年間発電結果

2012.12.31.Mon.23:37
1月1日から12月31日までの発電結果です。

     総発電量 6510kw 

     売電量 4912kw 

     発電30kw超え日数 9回  3月3回 4月2回 5月3回 6月1回

     発電25kw超え日数73回(30kw超えも含めて) 年間発電日数の20%

     1日あたり発電量 17.84kw

     年間パネル1枚あたり 325.5kw

     売電量 4912kw 売電額206,304円 使用電力の削減を含めると更に設置効果「大」です!

以上が2012年の我家のデータです。
1231b.jpg
 
