低調な発電結果でした!

2013.10.31.Thu.22:11
10月も最終日を迎えましたが、今日は午後から雲がやってきて20kwhに届きませんでした。

本日の発電量 19.6kwh 売電量 16.2kwh

そして10月の発電結果は、377kwh 売電量 279kwhという結果でした。

パネル設置以来、最低な記録かな?1ケタ発電が月の半分近くではしかたないですね!
131031.jpg

131031a.jpg

131031b.jpg

131031c.jpg


やっと青空

2013.10.27.Sun.22:31
台風が去ってやっと青空になりましたね!それにしても今月はなんと1ケタ発電が13日/27日です。

これじゃ発電量が伸びないのも当然ですが、本日の発電でやっとトータル307kwhになりました!

22日から連続5日間の1ケタ前半の発電はアップする気も起きないので、月末にまとめてになります。

本日の久々の20kwh超えだけアップしておきましょう!
131027.jpg

20日間の発電データ

2013.10.20.Sun.22:29
10月14日から20日まで、また更新をさぼってしまいました。

台風が通過したりした割には、少し天気の回復の兆しもありましたが、やっぱり発電は低調続きです。

10月は20日間で発電量 252kwh 売電量 186kwhです。日別は写真をご覧ください。
131020c.jpg

131020a.jpg

131020b.jpg

やっと20kwh超え

2013.10.13.Sun.22:30
晴れても太陽が出ている時間が短くて、低調な発電が続いています。

やっと昨日・今日と20kwh超えになりました。しかし、また台風の影響がありそうな天気図になっていますね。

10月はこのままいくと、シミュ値402kwhにも届かないかもしれません。

9日から13日までを含む、今月の日別発電結果です。
131013 a

131013 b

10月初更新

2013.10.08.Tue.22:27
さぼり過ぎてスミマセン!どうも雨や曇りばかりの天気続きで更新する気力がなくなってしまいました。

このブログの目的は、これから太陽光を設置する人に何か情報提供ができればと始めたのですが、最近はあまり参考にならないかもしれませんね!

まぁブログ(web日記)なので気ままに更新していくつもりです。

10月に入ってからの発電量と売電量は日別データでご確認ください。
131008d.jpg

131008e.jpg