3月度の発電結果

2014.03.31.Mon.22:24
ずいぶん暖かくなり、日照時間も長くなって発電強化月間に入りましたね!

3月度も今日で終了、今月の発電結果は616kwh、売電量459kwhでした。

去年は607kwhだったので何とか前年を上回ることができました。

昨年は1ケタ発電が5回、今年は7回。そんな条件の中で前年超えは御の字ですね。4月は果たしてどんな発電になるのか楽しみです!
140331.jpg

140331a.jpg

140331b.jpg

140331c.jpg

ついに来ました!

2014.03.22.Sat.22:56
向かいのマンションの影から解放され日照時間も長くなったので、そろそろか?と期待していましたが、ついに今年最初の30kwh超えを達成しました。

昨年3月は1度もなかったけど4月~6月の間に13回記録。果たして今年はどんな発電を見せてくれるのか!

春の桜の開花とともにすごく楽しみです!
140322.jpg

影の影響解消か?

2014.03.06.Thu.22:40
3月に入って1ケタ発電が3回、売電ゼロが2回、売電0.1kwhが1回と厳しい状況の中、今日は28kwh超えの発電になりました!

向かいのマンションの影が我家の屋根を避けるような太陽の高度になったのでしょうか!

これで晴れの日が続いてくれたら序盤の不調を挽回できるかも知れません!
140306.jpg

2月の発電結果

2014.03.01.Sat.22:31
大雪が2回もあって発電結果は前年を大きく下回りました。それでも日が伸びて26kwhを超える日もあって、3月の発電は期待が膨らみます!

2月トータル発電は496kwh(前年543kwh) 売電量350wh(前年414kwh)でした。

日々の発電結果は2枚目の画像をご参照ください。
140228 a

140228 b

140228 c