
--.--.--.--.--:--

5月~9月の発電結果

2016.10.06.Thu.16:33
久しぶりの更新です。

自分用の記録として、5月~9月までの各月のデータ写真をアップしておくことにします。

今年は本当に天気が良くなくて、年間6000kw/hの発電には届きそうもない感じです。
5月

6月

7月

8月


9月



4月の発電結果

2016.05.01.Sun.21:23
春になって暖かくなったので消費電力もずいぶん少なくなりました。

発電も、晴れて風が吹く日には30kw/h超えになる日が2回、29kw/h超えが2回、28kw/h超えが2回でした。
しかも4月29日には31.6kw/h、歴代4位の発電記録でした!

ただ天気も不安定だったので、発電量は571kw/h、売電量は417kw/hと平凡な記録になりました。

今月は五月晴れが続くといいな。
IMGP9984.jpg

IMGP9985.jpg

IMGP9986a.jpg





3月の発電結果

2016.04.03.Sun.18:15
春になって暖かくなりましたね!でも春の天気は変わりやすく、週末になると曇や雨が続いています。

昨年の3月は天気が良かったみたいで600kw/h超えを記録していましたが、今年は前年の90%ちょっとという結果でした。

でも、向かいのマンションの影も解消し、29kw/h超えが2日、28kw/h超えが4日と明るい材料が見えてきました。

天気が安定してば4月・5月の発電が期待できそうですが…。

3月の発電結果 570kw/h 売電量 412kw/hでした。
IMGP9965.jpg

IMGP9966.jpg

IMGP9967.jpg

2月の発電結果

2016.03.01.Tue.12:16
2月は暖かい日と寒い日が交互にやってきて、春の訪れが近いことを感じました。

今年はうるう年なので1日多く発電できたのですが、1日平均では昨年とほぼ同じくらいだったようです。

しかも先月(1月)と全くおなじ発電量 512kw/hでした。売電量は373kw/hなので消費電力の多い月としては、まずまずですね!

3月に入り、いよいよ発電が期待できる季節になりました。今月は1日あたり30kw/h超えの発電が何日あるのか?楽しみです!
IMGP9944.jpg

IMGP9945.jpg

IMGP9946.jpg

1月の発電結果

2016.01.31.Sun.21:54
2016年がスタートして雪や雪予報が3週続く1月でしたが、ほぼ昨年並みの発電になりました。

あと1ヶ月半も経てば今年も発電月間に入るでしょう!

今年は年間6500kw/hくらい発電して欲しいものです。

今月の発電量 512kw/h 売電量 344kw/hでした。
IMGP9921.jpg

IMGP9922.jpg

IMGP9923.jpg

